カテゴリ:Fish( 45 )
忙しくはないんだけど、更新が少ない…だと!?
タイトルが意味不明ですね。
なんとなくです、スルーしてください~

久々の更新になってしまいました。

アクアは続けていますが、モチベーションが低いです。




ちなみに今日、久々にの水換えをしたのですが

別に不思議、幸せイベントは発生しませんでした(謎


意味不明です。
という訳で写真で誤魔化します(爆

c0198681_22174653.jpg


いつの日か混じり抜きしたホタル・テトラさん。
ボディのグリーンが美しいです!

c0198681_22954100.jpg


c0198681_22101437.jpg


種類不明の草。
リムノフィラ?

c0198681_2211652.jpg

色の出てない福建省。
CO2の大切さを(ry

c0198681_22114429.jpg

ナンセアン。
色が出てないのはCO2(ry

c0198681_22124033.jpg


彼らが輝くステージ、36cm水槽!

フィルター洗わねば…


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~が足りなかったり、下の行に飛び出てる人もいるんだろうなぁ(笑)

さて、本日の記事はすげー便利な『w』を一切使わんでみますた!

『w』があった方が個人的には好きなのですがね…


何でやったかは知りません(ぇ


それでは、ごきげんよう~(←
[PR]
by trifa37 | 2010-01-17 22:16 | Fish
新着の新種?
こんばんは。

タイトルは釣り……じゃないです!

昨日アクアフォレストに行ってきました。

安いコリでも売ってたら買おうかしら、と思っていったのですが
買ってしまいました。

コリではなく

ダニオを!!!(爆



c0198681_19412327.jpg


ダニオsp.(カンボジア、ココン産)

綺麗です。
尾ビレにうっすら入る赤とか、背中の金色とか…
c0198681_19431976.jpg


もろ、僕好みのお魚なのですが
泳ぐのが速すぎるっ!!
さすがダニオですなw

ちなみに、最近みつかった新種らしいです。

よくわからんです…orz

c0198681_1945381.jpg



あと、魚を上から撮ってて気が付いたのですが

c0198681_1946090.jpg

ブルーエンゼルは、たしかにかったw

給餌
[PR]
by trifa37 | 2009-12-23 19:53 | Fish
暇つぶしに忙しい
こんばんは。

久々の更新になってしまいましたね(汗

前回記事で長期間家を空けてしまう、と言いましたが予定が変わりました。

冬休みに用事なし!

今年も最後まで無計画ですw


アピストの稚魚ですが、なぜかブラインシュリンプが孵化しなくて
全滅してしまいました…orz

申し訳ない…。

カルキも抜いたし、ちゃんと汽水だったのに…

冷凍ブライン常備しときます!


モチベーション落ちまくりです。

続き
[PR]
by trifa37 | 2009-12-22 00:39 | Fish
~に定評のあるうちのアピスト
明後日から期末テストが始まります。

ちなみに今月末からかなり長い間家を空けてしまうので、魚をどうしようか検討中です・・。
前回のテストのときに生まれたAp.ゲフィラの稚魚をどうしようか本当に迷ってます。
まだ小さいのでショップにもっていくこともできないのでねぇ~

それをいうとビタエニ&カカト稚魚も心配です。

さらに親魚の方も(ry

テトラだって(ry

コリd(ry

b(ry

(ry




うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、どうしようww

そんなときにやってくれました♪
[PR]
by trifa37 | 2009-12-07 21:07 | Fish
テストが近い…(゚⊿゚)シラネ
重い腰(とPC)をあげて更新しますw

最近ポケモンにハマっておりますwww
この年になってポケモンかよ、と思っていましたが

超おもしろいwww

Wi-Fiで対戦、交換等楽しんでいます。

どなたか一緒に遊びませんか?w



ちなみにテストが近いです(爆)




















ん?勉強しろ?


(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

ベタ
[PR]
by trifa37 | 2009-11-28 15:58 | Fish
タイトルを考えるのは意外と難しい
こんばんは。

レイコンの作品集が今日発売ということで買ってきました♪

ついでにAJも買いましたよ~
1310位のアジアロが衝撃的でしたww

AJは久々に買いましたがやっぱ500円は高いですw
ラミレジィ買えちゃいます(笑)


さて、ネタがないです(汗
最近、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じの話題が無いですw

まあ、写真ペタペタはって誤魔化します~
c0198681_20464611.jpg

ベトナム・アカヒレ
動きが早くて不規則で撮るのが難しいです。
フィンスプなんてなおさら…。

c0198681_20474686.jpg

ベトナムアカヒレと混泳しているAp.ビタエニアータ稚魚
そろそろ生まれてから11ヵ月になるのですが・・・・
成長遅すぎです…。
c0198681_20501756.jpg

c0198681_2051273.jpg

お父さんぐらいに早くなってほしい今日この頃w

c0198681_20521930.jpg

チビカカトの成長も楽しみです~♪



なんだろう、ネタがある月と無い月があるような希ガスw

ではでは
[PR]
by trifa37 | 2009-11-10 20:54 | Fish
ネ、ネタを…
こんばんは!

鼻水が止まりませんw
う゛~~

さて今日はまたビタエニさんを撮りました。
c0198681_238535.jpg


いつもは水槽の側面に鏡を置いて撮るのですが
横をなかなか向いてくれないんですよねー(涙

んで、今日、奥に鏡を置いてみました~

c0198681_2381940.jpg

おぉ! いいねぇ~!

c0198681_239177.jpg


が、流木が意外と邪魔ww

次回は流木をどけてから撮ります。


c0198681_23102991.jpg


写真が暗めな今回でした。

.
[PR]
by trifa37 | 2009-11-08 23:11 | Fish
放物線が決める?
相変わらず意味不明なタイトルですw

こんばんは。

テストの成績が返ってきましたー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ッ!?

(´・ω・`)ショボーン

科学&生物しか良くないしwwwww


c0198681_18451466.jpg



c0198681_18454870.jpg

                           「勉強竹刀体世」


c0198681_18473663.jpg

c0198681_18475012.jpg


かわいいなぁ

テストの事なんて忘れます(笑)


c0198681_18491373.jpg

コケ取らないとなー

追伸(pH測定結果)
[PR]
by trifa37 | 2009-11-04 18:50 | Fish
塵も積もれば大和撫子?
なんかタイトルがどんどん意味不になっていきますww

今日は文化の日ということでセールをやっていた熱帯魚屋さんに行ってきましたー!

カージナルの中にレア気味の赤ホタルさんがいたので抜こうとしたのですが、

ふと気がついたのです。






























そういえばカージナル買ったことないや













カージナルを買ってしまいましたww

赤ホタルは抜きませんでした…。
c0198681_043198.jpg


写真は何の関係もないアムストさん




まぁ、それだけです。


ネタがないですw

では
[PR]
by trifa37 | 2009-11-04 00:06 | Fish
鏡は偉大
詳しくは興味がありませんが学力調査的なテストを受けました。

あぁ、┌┤´д`├┐ダル~

生活調査とかいう質問が本当にしつこかったw

実施中に「大富豪やろーぜー!」
とかいうバカがいたりして、結構楽しんだりもしてたりwww



という話は心の奥にしまって・・(謎)


[PR]
by trifa37 | 2009-11-02 19:55 | Fish