カテゴリ:Tank( 16 )
久々の更新!    って毎回(ry
お久しぶりですな!

毎回言っている訳ですけどw

只今大絶賛夏休み中なので若干少しテンションが高いです。
サマーバケーション!((

暑いですけどねw
なんかノリで放置していた36cm水槽をリセットしました。
水位が半分もな(ry

んで、いままで使っていたM水槽は引退。
いつか忘れましたが、アクアシステムのコンテストやらで送られてきた水槽セットが埃を被っていたので、使用させてもらいました!

c0198681_19424036.jpg


これですね。
ASP方式とやらを採用したセットだそうでw
とりあえず、素直にこのセットだけを使用しようと思います。

c0198681_19441072.jpg

このセット、フィルターが今時珍しい底面なのです!

で、セット。

c0198681_2272989.jpg


配水管みたいですww

当然、パイプの部分には水草が植えられないです。
まぁ、仕方が無いっちゃ仕方が無いんですけど、やっぱり悔しいですよね(ぇ
底面フィルターってそういうものですよねw

ソイルはアクアシステムのプロジェクトソイルを使います。
セットの物だけでちょうど良い量でした。

画像? 必要ないだろう(汗

c0198681_22103936.jpg


完成!

はえぇw

このASP方式だと水換えの回数が少なくて済むらしいので、期待して見守りますw

入れた魚は前の36cm水槽に入っていた魚です。

ここで、あえての続きw
[PR]
by trifa37 | 2010-08-08 22:23 | 未分類
届いた♪
こんばんは!

明日は都民の日で学校が休みです♪
最近休みすぎじゃね?www

まぁ、それは置いといて。

先日、車輪のホイールさんの水草プレセント企画に飛びつかせていただきましたw

そして今日、届きましたぁーーーっ!!!

中身はクリプト2種類とサンショウモ!

















えーと、興奮してすぐ植えてしまったので写真はないです(爆)

曲がったまま植えたので、まっすぐに伸びるまで写真はお待ちください。
たぶん2日後ぐらいに~

状態もよく、大きく、最初はエキノだと思いましたww

車輪のホイールさん、本当にありがとうございました!!!!
大切に育てます。

c0198681_1883318.jpg


なかなか見れるようになってきました。
いただいたエキノクリプトの力はすごいっす!


実は魚を1種類追加しました。

やっぱアピがいないと落ち着きませんww


[PR]
by trifa37 | 2009-09-30 18:20 | Tank
 水  草 
こんにちは!!!!

暇だったシルバーウィークも終わり、やっと学校行けるぞーと思っていました。

まぁ、かなり早めに着いたので、出席者が二人だったのも、おかしいと思いませんでした。







が、しかし







チャイムが鳴り響く。




40人クラスのはずが20人しかいない!?

30分後、
学年主任「学級閉鎖で~す♪」



↓続き↓

水草植えました。
[PR]
by trifa37 | 2009-09-24 14:15 | Tank
立ち上げ初日、こうなった

レイアウトだけしてみました、


















自分のセンスのなさが・・・(涙)


c0198681_2229412.jpg



微妙すぎるww

水草に期待です・・・。


c0198681_22294686.jpg


砂崩防止の素材がなかったので、こんなのにw


では~
[PR]
by trifa37 | 2009-09-21 22:30 | Tank
空(から)
どうもこんばんは!

シルバーウィーク2日目、学校から外出禁止をくらっている、とりふぁです(泣)
インフル対策ですよねぇw
まぁ、どこにも行く予定はないのでいいのですが(笑)


さて、本日60Hリセットしました。

魚掬うのと、底床を出すのに苦労しました。
120cm水槽のリセットはこれの何倍も大変なんだろうなぁと考えていました。
それに比べたら60cmなんて一瞬ですよねーw




・・・で半日かかった訳ですが(爆)
c0198681_20283172.jpg

ふつくしいw


あとは明日ですね~

化粧砂、ナイルサンドと田砂、どっちを使うか迷ってますw

仕切りに何を使うか・・・



ではでは
[PR]
by trifa37 | 2009-09-20 20:30 | Tank
離された~
こんにちはっ!

聞き飽きたわ、と言う人の方が多いと思いますけどww
アクアシステム社のコンテストですが、僕の作品が、抜かされた+離されました(泣)

投票はおひとり1回ですが、まだ、投票していない方はぜひぜひw

タイトル通り他の応募作品を浸食できるように(?)投票お願いします。

現在3位、投票数・・・・・・・・15

ちなみに1位は二人並んでいて、24・・・。




・・・最近これだけだなって思ってるそこのおまえっ!!!(失礼)


今日は久々にネタがあるんだぞぉw

その前に、投票しました?


NO

YES
[PR]
by trifa37 | 2009-08-29 13:29 | Tank
リセット
こんばんは。

午後5時に寝て朝3時に起きるという感じの生活が今月でもう2回もあることに気が付きました。

だから何なんでしょうね?(←待て

最近滅多に現れない60H水槽ですが、ちょっと前の記事(2か月以上前w)で崩壊して、リセットを決意したわけですが・・・。

放置しています。

お金がね、魚に消えていくのですw

マレーヤ売ってないからアフリカーナを買いました。
後は化粧砂と水草だけなんですけど・・・。

9月は文化祭やらで忙しくなるし、10月はテストあるし、次の小遣いは1週間後だし・・・。
c0198681_10242266.jpg



結局何に悩んでいるのかというと・・・。

①クリプトが高い!
②宿題で時間が取れないっ(爆)
③めんどくさいっっ


まぁ、なんとかしますよ。

大変だなぁw


来月までにリセットだけはしたいです。

レイコンのかわりに
[PR]
by trifa37 | 2009-08-19 10:25 | Tank
ちょっちレイアウト変更
まさかの本日2回目更新です!

ネタがあるって幸せ~www

さきほどボルネオドワーフ・キャットを捕獲しようとして、失敗。
どこにいるかすら分からなかったのです(笑)

しばらくしてから、流木とか全部出しました。

…あれ、いない


数分後


あれ、いるww


なんだ、この魚w
c0198681_19115435.jpg

かわいいのですが、その姿は稀にしか見れないという小型ナマズ様。

c0198681_19125081.jpg


ついでにレイアウトもいじりました!

c0198681_19132549.jpg


右:密林      左:空き地

うわ、単純www


観察、撮影はやりやすくなった…ハズ。


うん、そう信じよう!
[PR]
by trifa37 | 2009-08-12 19:16 | Tank
やばーい(自爆)
お久しぶりです。
すこしサボりました。ごめんなさい。

でメインの60cmからアピスト・ビタエニアータを取り出して単独飼育しよと思ったのです。

んが、しかーし

不可抗力です。

c0198681_20283311.jpg


ブリクサが抜けるのしゃーないな、と思っていたのですが・・

何で流木崩れてロタラ抜けるの?

くそーw

こうなったらもう・・・

バッサリ切って見栄えよくしたる、と(爆)

でも、

なんでこうなる(続きはコチラ)
[PR]
by trifa37 | 2009-06-13 20:37 | Tank
さりげなく
こんばんは。

なんか、体がだるいです。

そっか、あれだ!
水回してる水槽を見るとストレス溜まるじゃないですか?(←僕だけ?)
c0198681_23422479.jpg

なんか親にバレていないw

いいことだ。

真ん中の水槽は明後日ぐらいにはアピスト入れますよ。
いまはネオン4匹入れてバクテリアをね・・・。
c0198681_2344371.jpg


左のはウィルヘルミーがペアで入っています。
けど、どっちもオスみたいですね。
c0198681_2345993.jpg

いじめられてた方の色が悪過ぎていままで分からなかった(汗)
誰か、メスをください! オスあげますからww

c0198681_23455180.jpg


前も言いましたが今年のレイコンは諦めました。
c0198681_23473349.jpg

前の前の記事かな? 見てねw

´
[PR]
by trifa37 | 2009-06-03 23:49 | Tank