<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
フィンスプと闘い
こんにちはー

本日の画像は最初の3枚のコントラストが高めです(編集w)
c0198681_17274923.jpg

アピストグラマ・ビタエニアータ
これは一目で画像編集したな、とわかりますねw
c0198681_1729080.jpg

これもぎりぎりなんとか分かる・・・?
c0198681_17294338.jpg

ハナビ、これはプロじゃないと見分けられない・・・のか?

ここから普通に、真面目にタイトル通りのフィンスプ画像です。
c0198681_1732580.jpg

分からねぇwww

ごめんなさいw
c0198681_1733918.jpg

これは分かりますね~
上:ナノストムス・ベックフォルディ
下:ナノストムス・トリファスキアートゥス

なぜ、他種間で争うよ?
c0198681_17345766.jpg

おい、ハナビよ。君はどちらの味方だいw

c0198681_17355937.jpg

c0198681_17362365.jpg

かっこいいなー♪

でも、縄張り争いは他魚の迷惑になってますよ。

c0198681_17375062.jpg

昨日トリミングした戦場です。

では~ノシ
[PR]
by trifa37 | 2009-05-28 17:38 | Fish
昨日テストが終わりました♪

結果? アハハ...

とりあえず楽勝だったと言っておきましょうか(笑)

あ、嘘ですよ(爆)

昨日は外掛けフィルターと外部を軽く洗いました。
すごい水の出が良くなりました♪
c0198681_19403040.jpg

最近、モミジに美を感じていますww
c0198681_194140100.jpg

c0198681_19411466.jpg

c0198681_19412868.jpg


・・・モミジですw
あぁ、そうですか。

c0198681_19422142.jpg

ニホントカゲを見つけました♪
水道の、なんて言うのかな、シンク? 違うw
まぁそこ(どこ?)に入ったら出れなくなっちゃったよー!みたいなトカゲでした(謎)

c0198681_19444031.jpg

とりあえず、飼ってます。
餌がなくなったらいつでも逃がせるしねw

なんとコイツ、アカムシ喰います

驚きました~w      30cmキューブで飼育中

かわいいやつです♪   この文字見た、という人は

まぁ、次回予告。    「青に染めたぜ」とコメントください。

『闘志と乱舞』   よくきづいたネ☆、とコメントを返させて頂きます(爆)
お楽しみにwwww

意味分からねぇw
[PR]
by trifa37 | 2009-05-27 19:52 | Reptiles
オススメです!☆アピスト☆
前記事でもお伝えしましたが、今年のレイコンはトラブって参加ができません・・・。
詳しくは前記事をみてね!w

んで、とりあえず今日は明日で試験終わりだよ!記念に、アピの画像を貼りまくりますww

トップバッターは勿論こいつです。

c0198681_17425872.jpg

           Apistogramma trifasciata
           アピストグラマ・トリファスキアータ
青いアピストで有名なポピュラー種。
意外と発色させるのが難しい種類です!
c0198681_17465210.jpg

先輩からの頂き物です・・・?
そういえば、レッドビーあげたなぁww
交換か?

c0198681_174813.jpg

           Apistogramma borellii
             アピストグラマ・ボレリィ
家にいる子たちのなかで一番新人(魚?)です~
温和でかわいいです♪
♀も黄色いので産卵も近いかな?
c0198681_17502110.jpg

メスです。
・・・あまり黄色くないなぁw

c0198681_1751177.jpg

なぜかペルテンシスAp. pertensisのメス(笑)

c0198681_17522697.jpg

そしてカカトAp. cacatuoides varの稚魚(笑)

最後に一番派手で気が強過ぎるこいつ
c0198681_1755977.jpg

             Apistogramma sp.
           アピストグラマ・ウィルヘルミー
とにかくキレイ!
c0198681_17572238.jpg

でもフィンスプしないし、気が強い(泣)
c0198681_175734100.jpg

メスが発情するまでオスは混泳水槽に入れています。
ぜひ繁殖させたい1匹です♪

うちにはあとゲフィラとビタエニがいます。
ヒッポリタエは飛び出しで落としてしまいました・・・。

ベタのオスも、コペラsp.も落としちゃったのです・・・。
暑くなってきたので蓋を外したのがまずかったです・・・。

みなさんも飛び出しには要注意です!!!


ではっ

今日、ニホントカゲを捕まえました♪
[PR]
by trifa37 | 2009-05-25 18:17 | Fish
2009は諦め・・・。
こんばんは、明後日で中間テストが終了です♪

まず、ご報告。

去年からレイコン初出品すっぞーと言って来ましたが、昨日、かなりヤバいトラブルが発生です!!!

それはですね~昨日よりずっと前から進行していたみたいです・・・。

―――――――――SYOKUGAI―――――――――

c0198681_20594091.jpg

見事に茎が噛み砕かれています(泣)
一部浮上しちゃってます・・・
c0198681_2104032.jpg

ブリクサショートリーフを食害・・・誰じゃっ!?

さ・ら・に
c0198681_211316.jpg

グロッソもだめです(涙)

食害・・・怪しいのはラミーノーズ・テトラ、ヘミグラムスsp.あたりかな?
c0198681_2134098.jpg


とりあえず見張り番にビタエニ君を任ずる。
c0198681_2145394.jpg

「誰じゃオラーーっ!!!」
と言ってそうですww

c0198681_2153886.jpg


・・・というわけで、締め切りまで1週間を切った今、応募を断念したわけです(涙)

c0198681_2171244.jpg


それに2000円は大きいしね!(爆)


以上ご報告でした。
期待していた方には申し訳ないですが(いないと思うが)
来年?ですかね。

・・・?
リセットしたら、水草より魚中心の水槽をつくりたいですw

自然繁殖とかー餌やらんでも1ヶ月生きるよーみたいな水槽(爆)

c0198681_21104487.jpg

彼らメインでアピスト1ペアと小型魚をちょびっとのシダとかクリプトとかのレイアウト。

まぁ、つまり

は南米、水草は東南アジア、素材は使いまわし

みたいな(笑)

試験頑張ります~

では
[PR]
by trifa37 | 2009-05-24 21:13 | Information
かっちまったぜーw
こんばんは~
土曜から中間テストですよ、悪夢ですよ?
c0198681_2002380.jpg

それはともかく、一昨日と昨日、魚を買いました。

・・・いや、買っちゃいましたww

もともとほしか(ry

衝動買いです。あはあは
新しい仲間の紹介です~

c0198681_19473094.jpg

コリドラス・レティクラートゥス
Corydoras reticulatus
エラのエメラルド色がきれい♪

c0198681_1948612.jpg

ナノストムス・“ローズ”
Nannostomus sp. cf. marginatus
なんと500円だったのだ!!!

c0198681_19483963.jpg

ベトナム・アカヒレ
Tanichthys micagemmae
キレイです♪
3匹買いました。
なんと500円だったのだw

c0198681_19492816.jpg


う~ん、なんか、ポピュラーな魚からマニアックな魚へ、ですね(謎)
こんなのマニアックじゃねぇ、と思う人、混じりぬきコレクションがまだありますwwww

何種類か学校に寄付(?)しましたww
ディスカスと一緒に泳いでいます。
カーニバル・テトラとイエローフラッシュ・ヘミグラムスさんですねー。
気が強いのと食害魔さん・・・。

我が生物部の部室の水槽にもアピストがいます!

学校のアピ☆
[PR]
by trifa37 | 2009-05-20 20:00 | Fish
フィンスプを撮りたかったw
本日第3弾です。

こんばんは。

さっき、照明が消えるちょっと前に魚の写真を撮ってたらタイミングよく彼らがフィンスプをしてくれました。

もちろん撮りました。
c0198681_214663.jpg

笑ってくださねーww
ピンボケ、ブレ過ぎですね・・・

躍動感を(ry

言い訳はやめましょうw

c0198681_21474749.jpg


しばらくしてから「あ、フラッシュ焚けばよかった!」と。

照明が消えていました(笑)

c0198681_21492981.jpg


くそぉwww

フィンスプって色上がるし、ヒレ広がるけど、すばやくなるからなぁ・・・。
難しいですね。

c0198681_21505556.jpg


1,2枚目:ナノストムス・マジナータス
3枚目:ナノストムス・ベックフォルディ
4枚目:ドワーフアマゾンフロッグピッド(あってるかな?)

本日はここまでです。

3回連続更新、なんの意味があったのか、迷宮入りですな←謎

それではっ

其参、終わり
[PR]
by trifa37 | 2009-05-16 21:53 | Fish
うちの水槽
こんばんは。

本日第二弾です。

なんとなくですが、(撮り忘れた)カメ水槽以外の水槽画像でも・・・。

さりげなく30cm水槽をもう1本置くスペースがありますが、秘密ですよ~(爆)

小さい順にいきますね。

c0198681_2130759.jpg

ベタ用プラケ   左がオス、右がメスです。

c0198681_21311794.jpg

30cm水槽   左がAp.ウィルヘルミーのメス、右がAp.ビタエニアータの稚魚

c0198681_2132374.jpg

36cm水槽   ミナミヌマエビ繁殖水槽 学校のAp.カカトの稚魚が2匹w

c0198681_21341234.jpg

60cm水槽   左がコリ水槽(表面上ww)、右がAp.ボレリィ繁殖水槽(仮ww)
高さは23cmです・・・っけ?

c0198681_21362870.jpg

60cm水槽と24cm水槽   メイン60Hはレイコン出品予定、ですけど・・・ 右のちっこいのは汽水水槽♪
一番早く照明が落ちる水槽です(間に合わなかったww)


レイコンの話題です。
グロッソがもう駄目です(泣)
粘って、満足いかなかったら出品は諦めます。
モスでも覆いかぶせるか(笑)

c0198681_21411864.jpg


~更新は続く~

其弐、終わり

では~
[PR]
by trifa37 | 2009-05-16 21:42 | Tank
イッキに更新。其1
本日は3回更新予定です。

ちょっとカテゴリに分けられないのですww

中間テスト1週間前です・・・。
勉強のために、

買ってしまいました。
[PR]
by trifa37 | 2009-05-16 21:24 | Shopping
写真なし
こんばんは。

はぁ、あと1週間ちょいで中間テストです・・・。

えぇ、つまりこれはもともと頻度の低い更新がちょっとだけ多くなるということですな(爆)

学校が終わるのも早く、コメレスもはやくなるかもwww

ぜひお気軽にコメントを下さいwww

なぜ、テスト期間は更新が多くなるのか?

それはあなたの心に聞いて下さい(笑)

ではー
[PR]
by trifa37 | 2009-05-14 22:05 | Information
赤、紅、紅蓮…
こんばんは~

レイコン水槽で勇気あるトリミングしました(汗)

c0198681_21204266.jpg


どうしましょう(笑)

c0198681_21212189.jpg


ロタラの状態はいいですが、グロッソがねwww
魚の状態は抜群の破壊力をもつ弓矢の如くなり(謎)

c0198681_2122585.jpg

ミーノーズ・テトラ
エラ蓋まで赤に染まっている個体もいます♪

関連

c0198681_21244357.jpg

ロージー・テトラ
こちらはまだまだです・・・。

c0198681_21253883.jpg

ナノストムス・ベックフォルディ
写真が下手ですね(泣)
オレンジと赤を3対2で混ぜた色をしています(嘘)

c0198681_21272583.jpg


Kiho~!

ここからは意味もなく画像編集のコーナーですw
編集といってもコントラストいじるだけですけど。

c0198681_21284333.jpg

ニムファ・ミクランサ

c0198681_21292492.jpg

隣に置いてあるハチノジフグと淡水カサゴ(ハオコゼ)水槽から60cmを望む、がしかし、フォ-カスが低くてダメだこりゃの図。

一番ダメなのが僕ということに気が付かぬまま、さようなら~ww


ではっ
[PR]
by trifa37 | 2009-05-10 21:32 | Fish