<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
届いた♪
こんばんは!

明日は都民の日で学校が休みです♪
最近休みすぎじゃね?www

まぁ、それは置いといて。

先日、車輪のホイールさんの水草プレセント企画に飛びつかせていただきましたw

そして今日、届きましたぁーーーっ!!!

中身はクリプト2種類とサンショウモ!

















えーと、興奮してすぐ植えてしまったので写真はないです(爆)

曲がったまま植えたので、まっすぐに伸びるまで写真はお待ちください。
たぶん2日後ぐらいに~

状態もよく、大きく、最初はエキノだと思いましたww

車輪のホイールさん、本当にありがとうございました!!!!
大切に育てます。

c0198681_1883318.jpg


なかなか見れるようになってきました。
いただいたエキノクリプトの力はすごいっす!


実は魚を1種類追加しました。

やっぱアピがいないと落ち着きませんww


[PR]
by trifa37 | 2009-09-30 18:20 | Tank
掃除屋だと?
こんばんはー

今日の我がクラス、インフル欠席は0人でした…。
僕は結局かかりませんでした~♪

でも一人早退しました Σ(- -ノ)ノちょw

さて今日はコリドラスの写真でも貼りまくります!


某ホームセンターで

お掃除屋さん、コリドラス


と大きく書いてありました。




(゚Д゚) ハア?? 掃除屋は飼い主だよっ!!!!!



さて、こりこり~w


c0198681_2133380.jpg


餌のアカムシが若干写りこんでいますww

苦手な人は見ないでくださいね。

アカムシの楽園はここから(違
[PR]
by trifa37 | 2009-09-28 21:19 | Fish
ギザヒレ
こんばんは~

最近60Hの話題が多いので、今日はアピストDA☆ZE!w

今日メスとオスを合わせたビタエニさんでも。

秘密兵器“鏡”

を使いますw

c0198681_227483.jpg


ビタエニアータのオスです。
鏡に映る自分を威嚇中

c0198681_2284599.jpg

ペルー産かプトマヨ産です(汗)

とりあえず産地不明だから安くしてもらった個体w

c0198681_22101640.jpg

メスが乱入~

c0198681_22105223.jpg


メスもなかなか!


なんか、短めw
次回はコリの予定。

明日から学校です…。

では~
[PR]
by trifa37 | 2009-09-27 22:11 | Fish
2pot
はーい、こんばんは!

今日はアクアフォr…いえいえwww

外出禁止ですよね(滝汗)

まぁ、とにかくクリプト追加しましたぁw

Cry.ペッチーとネビリーです♪
c0198681_1942594.jpg















↑ネビリー↑

↓ペッチー↓

c0198681_19443739.jpg

















いいねぇw

クジで当てた2000円券を使って、かなり安かったです♪

c0198681_19471266.jpg


うむ、まとまりがなくて、空地が多いですなw


さて、タンクメイトの紹介でもしますかー

まず1匹だけ住んでいる、ブルーエンゼル。
c0198681_19485121.jpg

c0198681_1949448.jpg

油膜を食べてくれます。
まだ小さくてかわゆいw
青くないとか言わないの・・・。

で次。

c0198681_19501033.jpg

ナノストムス・マジナータスです~
6匹ぐらいいるのかな?w
c0198681_1951031.jpg


これもキレイだしかわいいです~♪
糸ゴケを食べてくれます…?


あと2種類ペンシルがいます。


では~
[PR]
by trifa37 | 2009-09-26 19:53 | Shopping
とぶ、はりつく
こんばんは。

久々に父親のデジイチで魚、撮ってみました。

~~~コケ退治用に入れている魚たち~~~

まずオトシンクルス
c0198681_1295618.jpg
c0198681_1301154.jpg
c0198681_1303969.jpg

ヒレ広げながら泳いでるところが結構かっこいいと思います。

で次w

サイヤーミーズ・フライングフォックス
長ぇw
c0198681_1324159.jpg

c0198681_1325699.jpg

こいつはなかなか愛嬌があって、かわいい♪
大きくなるのがね…。

で最後(早w
ブッシープレコ
c0198681_134574.jpg

でてこいよ!


とりあえず、撮り貯めは嫌なので放出w

c0198681_1352253.jpg


ではー
[PR]
by trifa37 | 2009-09-25 01:35 | Fish
 水  草 
こんにちは!!!!

暇だったシルバーウィークも終わり、やっと学校行けるぞーと思っていました。

まぁ、かなり早めに着いたので、出席者が二人だったのも、おかしいと思いませんでした。







が、しかし







チャイムが鳴り響く。




40人クラスのはずが20人しかいない!?

30分後、
学年主任「学級閉鎖で~す♪」



↓続き↓

水草植えました。
[PR]
by trifa37 | 2009-09-24 14:15 | Tank
立ち上げ初日、こうなった

レイアウトだけしてみました、


















自分のセンスのなさが・・・(涙)


c0198681_2229412.jpg



微妙すぎるww

水草に期待です・・・。


c0198681_22294686.jpg


砂崩防止の素材がなかったので、こんなのにw


では~
[PR]
by trifa37 | 2009-09-21 22:30 | Tank
立ち上げ1日目で学級閉鎖3日目でSWも3日目
こんにちは!

立ち上げ、始めました。

昨日リセット、今日立ち上げ、明日植栽という予定でしたが、






















c0198681_13441480.jpg

c0198681_13443220.jpg

外出禁止でした(爆)

くそぉwww

水草買いに行きたいよ…。



まぁ、植栽の手前までやりました。

土 砂
[PR]
by trifa37 | 2009-09-21 13:55
空(から)
どうもこんばんは!

シルバーウィーク2日目、学校から外出禁止をくらっている、とりふぁです(泣)
インフル対策ですよねぇw
まぁ、どこにも行く予定はないのでいいのですが(笑)


さて、本日60Hリセットしました。

魚掬うのと、底床を出すのに苦労しました。
120cm水槽のリセットはこれの何倍も大変なんだろうなぁと考えていました。
それに比べたら60cmなんて一瞬ですよねーw




・・・で半日かかった訳ですが(爆)
c0198681_20283172.jpg

ふつくしいw


あとは明日ですね~

化粧砂、ナイルサンドと田砂、どっちを使うか迷ってますw

仕切りに何を使うか・・・



ではでは
[PR]
by trifa37 | 2009-09-20 20:30 | Tank
リセット前夜…なのか?
はーい! こんにちはっ!

今日僕のクラスが新型インフルで学級閉鎖です♪ 
       ↓そして
中3全体で学年閉鎖らしいですw

まぁ、今日しか休めない訳ですが・・・。
ちなみに、僕はまだ大丈夫です。

・・・久々の更新なので、長くなりそうです・・・
すいません


まず

ご報告が遅れて申し訳ないです。
アクアシステム社のコンテストの結果発表~
c0198681_1393146.jpg

じゃん

最終日は5位だったような気がします。
銅賞も逃したかッ! と思っていたらスタッフさんが選ぶ(のか?)アクアシステム賞いただきましたぁ!!!!!!

ありがとうございます!

で、12日に届いた賞品はというと
c0198681_13103393.jpg

端的に言えば熱帯魚飼育セット!!!
36cm水槽です!
一番好きなサイズです。

c0198681_1311497.jpg


ライトやソイル、餌、水質調整剤、ヒーターまで入ってます♪

アクシーファイン13W、まさかの二つ目。
1つ目は雑誌アクアライフで当たったやつです(笑)

そして気になるのがコレ
c0198681_13151360.jpg

底面フィルターです。

投票、応援してくれたみなさま、本当にありがとうございました。

※このブログは続きます(笑)

さて、次の話題は60Hリセットですな

↓続きはコチラ

続き
[PR]
by trifa37 | 2009-09-19 13:24 | Goods