タグ:アピスト ( 39 ) タグの人気記事
久々の更新!    って毎回(ry
お久しぶりですな!

毎回言っている訳ですけどw

只今大絶賛夏休み中なので若干少しテンションが高いです。
サマーバケーション!((

暑いですけどねw
なんかノリで放置していた36cm水槽をリセットしました。
水位が半分もな(ry

んで、いままで使っていたM水槽は引退。
いつか忘れましたが、アクアシステムのコンテストやらで送られてきた水槽セットが埃を被っていたので、使用させてもらいました!

c0198681_19424036.jpg


これですね。
ASP方式とやらを採用したセットだそうでw
とりあえず、素直にこのセットだけを使用しようと思います。

c0198681_19441072.jpg

このセット、フィルターが今時珍しい底面なのです!

で、セット。

c0198681_2272989.jpg


配水管みたいですww

当然、パイプの部分には水草が植えられないです。
まぁ、仕方が無いっちゃ仕方が無いんですけど、やっぱり悔しいですよね(ぇ
底面フィルターってそういうものですよねw

ソイルはアクアシステムのプロジェクトソイルを使います。
セットの物だけでちょうど良い量でした。

画像? 必要ないだろう(汗

c0198681_22103936.jpg


完成!

はえぇw

このASP方式だと水換えの回数が少なくて済むらしいので、期待して見守りますw

入れた魚は前の36cm水槽に入っていた魚です。

ここで、あえての続きw
[PR]
by trifa37 | 2010-08-08 22:23 | 未分類
あけおめ!
皆様、明けましておめでとうございます。

本年もこんなブログとtrifa37をよろしくお願いします。


今年ものんびりとやっていきます。
ネタがあるときには出し惜しみせずに連日更新します(笑)



さて、昨年最後の買い物はやっぱりアピストでした(爆)

c0198681_1159687.jpg


すっげー安かったw

アピストグラマ・アガシジィ “テフェ バウアナ”

c0198681_1211626.jpg


あーあ、やっちまったww

なんと、お値段3000円ちょい
もちろんペアで。

ウヘヘヘヘw

c0198681_12101080.jpg

さて、今年の目標でも・・・

ずばり、レイコン出品!

毎年出すと言って出してないので(汗

今年もわかりませんよー(殴





こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。

それでは
[PR]
by trifa37 | 2010-01-01 12:11 | Information
~に定評のあるうちのアピスト
明後日から期末テストが始まります。

ちなみに今月末からかなり長い間家を空けてしまうので、魚をどうしようか検討中です・・。
前回のテストのときに生まれたAp.ゲフィラの稚魚をどうしようか本当に迷ってます。
まだ小さいのでショップにもっていくこともできないのでねぇ~

それをいうとビタエニ&カカト稚魚も心配です。

さらに親魚の方も(ry

テトラだって(ry

コリd(ry

b(ry

(ry




うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、どうしようww

そんなときにやってくれました♪
[PR]
by trifa37 | 2009-12-07 21:07 | Fish
タイトルを考えるのは意外と難しい
こんばんは。

レイコンの作品集が今日発売ということで買ってきました♪

ついでにAJも買いましたよ~
1310位のアジアロが衝撃的でしたww

AJは久々に買いましたがやっぱ500円は高いですw
ラミレジィ買えちゃいます(笑)


さて、ネタがないです(汗
最近、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じの話題が無いですw

まあ、写真ペタペタはって誤魔化します~
c0198681_20464611.jpg

ベトナム・アカヒレ
動きが早くて不規則で撮るのが難しいです。
フィンスプなんてなおさら…。

c0198681_20474686.jpg

ベトナムアカヒレと混泳しているAp.ビタエニアータ稚魚
そろそろ生まれてから11ヵ月になるのですが・・・・
成長遅すぎです…。
c0198681_20501756.jpg

c0198681_2051273.jpg

お父さんぐらいに早くなってほしい今日この頃w

c0198681_20521930.jpg

チビカカトの成長も楽しみです~♪



なんだろう、ネタがある月と無い月があるような希ガスw

ではでは
[PR]
by trifa37 | 2009-11-10 20:54 | Fish
ネ、ネタを…
こんばんは!

鼻水が止まりませんw
う゛~~

さて今日はまたビタエニさんを撮りました。
c0198681_238535.jpg


いつもは水槽の側面に鏡を置いて撮るのですが
横をなかなか向いてくれないんですよねー(涙

んで、今日、奥に鏡を置いてみました~

c0198681_2381940.jpg

おぉ! いいねぇ~!

c0198681_239177.jpg


が、流木が意外と邪魔ww

次回は流木をどけてから撮ります。


c0198681_23102991.jpg


写真が暗めな今回でした。

.
[PR]
by trifa37 | 2009-11-08 23:11 | Fish
鏡は偉大
詳しくは興味がありませんが学力調査的なテストを受けました。

あぁ、┌┤´д`├┐ダル~

生活調査とかいう質問が本当にしつこかったw

実施中に「大富豪やろーぜー!」
とかいうバカがいたりして、結構楽しんだりもしてたりwww



という話は心の奥にしまって・・(謎)


[PR]
by trifa37 | 2009-11-02 19:55 | Fish
丐疋兌弖
c0198681_1821168.jpg


 
[PR]
by trifa37 | 2009-10-22 18:22 | Fish
タイミングッ!
こんばんは

大絶賛テスト中です(謎)


そんなとき…








c0198681_1984521.jpg


ゲフィラ♂ 「こっちくんなや、ゴルァ」









c0198681_1993584.jpg


隅に追いやられる魚たち








































c0198681_19104899.jpg














・・・・

























すいません、テスト終わってからにしていただけませんか?(爆)











c0198681_19113847.jpg


うれしいっ! のだが、タイミングがねぇw
[PR]
by trifa37 | 2009-10-21 19:12 | Fish
届いた♪
こんばんは!

明日は都民の日で学校が休みです♪
最近休みすぎじゃね?www

まぁ、それは置いといて。

先日、車輪のホイールさんの水草プレセント企画に飛びつかせていただきましたw

そして今日、届きましたぁーーーっ!!!

中身はクリプト2種類とサンショウモ!

















えーと、興奮してすぐ植えてしまったので写真はないです(爆)

曲がったまま植えたので、まっすぐに伸びるまで写真はお待ちください。
たぶん2日後ぐらいに~

状態もよく、大きく、最初はエキノだと思いましたww

車輪のホイールさん、本当にありがとうございました!!!!
大切に育てます。

c0198681_1883318.jpg


なかなか見れるようになってきました。
いただいたエキノクリプトの力はすごいっす!


実は魚を1種類追加しました。

やっぱアピがいないと落ち着きませんww


[PR]
by trifa37 | 2009-09-30 18:20 | Tank
ギザヒレ
こんばんは~

最近60Hの話題が多いので、今日はアピストDA☆ZE!w

今日メスとオスを合わせたビタエニさんでも。

秘密兵器“鏡”

を使いますw

c0198681_227483.jpg


ビタエニアータのオスです。
鏡に映る自分を威嚇中

c0198681_2284599.jpg

ペルー産かプトマヨ産です(汗)

とりあえず産地不明だから安くしてもらった個体w

c0198681_22101640.jpg

メスが乱入~

c0198681_22105223.jpg


メスもなかなか!


なんか、短めw
次回はコリの予定。

明日から学校です…。

では~
[PR]
by trifa37 | 2009-09-27 22:11 | Fish