タグ:カラシン ( 13 ) タグの人気記事
忙しくはないんだけど、更新が少ない…だと!?
タイトルが意味不明ですね。
なんとなくです、スルーしてください~

久々の更新になってしまいました。

アクアは続けていますが、モチベーションが低いです。




ちなみに今日、久々にの水換えをしたのですが

別に不思議、幸せイベントは発生しませんでした(謎


意味不明です。
という訳で写真で誤魔化します(爆

c0198681_22174653.jpg


いつの日か混じり抜きしたホタル・テトラさん。
ボディのグリーンが美しいです!

c0198681_22954100.jpg


c0198681_22101437.jpg


種類不明の草。
リムノフィラ?

c0198681_2211652.jpg

色の出てない福建省。
CO2の大切さを(ry

c0198681_22114429.jpg

ナンセアン。
色が出てないのはCO2(ry

c0198681_22124033.jpg


彼らが輝くステージ、36cm水槽!

フィルター洗わねば…


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~が足りなかったり、下の行に飛び出てる人もいるんだろうなぁ(笑)

さて、本日の記事はすげー便利な『w』を一切使わんでみますた!

『w』があった方が個人的には好きなのですがね…


何でやったかは知りません(ぇ


それでは、ごきげんよう~(←
[PR]
by trifa37 | 2010-01-17 22:16 | Fish
今年最後の更新でも
今年もお疲れさまでした。

ブログを始めてから2度目の年越しができそうです。
このブログに来てから、そろそろ1年が経ちますね。

それも皆様のおかげです。

ひたすらに感謝です!

これからもお願いします。


新たなリンクもお待ちしておりますよ~

c0198681_3272752.jpg



さて、この記事が今年最後になりそうですが・・

最後がこれかよw
[PR]
by trifa37 | 2009-12-31 03:28 | Information
タイトルを考えるのは意外と難しい
こんばんは。

レイコンの作品集が今日発売ということで買ってきました♪

ついでにAJも買いましたよ~
1310位のアジアロが衝撃的でしたww

AJは久々に買いましたがやっぱ500円は高いですw
ラミレジィ買えちゃいます(笑)


さて、ネタがないです(汗
最近、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じの話題が無いですw

まあ、写真ペタペタはって誤魔化します~
c0198681_20464611.jpg

ベトナム・アカヒレ
動きが早くて不規則で撮るのが難しいです。
フィンスプなんてなおさら…。

c0198681_20474686.jpg

ベトナムアカヒレと混泳しているAp.ビタエニアータ稚魚
そろそろ生まれてから11ヵ月になるのですが・・・・
成長遅すぎです…。
c0198681_20501756.jpg

c0198681_2051273.jpg

お父さんぐらいに早くなってほしい今日この頃w

c0198681_20521930.jpg

チビカカトの成長も楽しみです~♪



なんだろう、ネタがある月と無い月があるような希ガスw

ではでは
[PR]
by trifa37 | 2009-11-10 20:54 | Fish
放物線が決める?
相変わらず意味不明なタイトルですw

こんばんは。

テストの成績が返ってきましたー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ッ!?

(´・ω・`)ショボーン

科学&生物しか良くないしwwwww


c0198681_18451466.jpg



c0198681_18454870.jpg

                           「勉強竹刀体世」


c0198681_18473663.jpg

c0198681_18475012.jpg


かわいいなぁ

テストの事なんて忘れます(笑)


c0198681_18491373.jpg

コケ取らないとなー

追伸(pH測定結果)
[PR]
by trifa37 | 2009-11-04 18:50 | Fish
塵も積もれば大和撫子?
なんかタイトルがどんどん意味不になっていきますww

今日は文化の日ということでセールをやっていた熱帯魚屋さんに行ってきましたー!

カージナルの中にレア気味の赤ホタルさんがいたので抜こうとしたのですが、

ふと気がついたのです。






























そういえばカージナル買ったことないや













カージナルを買ってしまいましたww

赤ホタルは抜きませんでした…。
c0198681_043198.jpg


写真は何の関係もないアムストさん




まぁ、それだけです。


ネタがないですw

では
[PR]
by trifa37 | 2009-11-04 00:06 | Fish
2009は諦め・・・。
こんばんは、明後日で中間テストが終了です♪

まず、ご報告。

去年からレイコン初出品すっぞーと言って来ましたが、昨日、かなりヤバいトラブルが発生です!!!

それはですね~昨日よりずっと前から進行していたみたいです・・・。

―――――――――SYOKUGAI―――――――――

c0198681_20594091.jpg

見事に茎が噛み砕かれています(泣)
一部浮上しちゃってます・・・
c0198681_2104032.jpg

ブリクサショートリーフを食害・・・誰じゃっ!?

さ・ら・に
c0198681_211316.jpg

グロッソもだめです(涙)

食害・・・怪しいのはラミーノーズ・テトラ、ヘミグラムスsp.あたりかな?
c0198681_2134098.jpg


とりあえず見張り番にビタエニ君を任ずる。
c0198681_2145394.jpg

「誰じゃオラーーっ!!!」
と言ってそうですww

c0198681_2153886.jpg


・・・というわけで、締め切りまで1週間を切った今、応募を断念したわけです(涙)

c0198681_2171244.jpg


それに2000円は大きいしね!(爆)


以上ご報告でした。
期待していた方には申し訳ないですが(いないと思うが)
来年?ですかね。

・・・?
リセットしたら、水草より魚中心の水槽をつくりたいですw

自然繁殖とかー餌やらんでも1ヶ月生きるよーみたいな水槽(爆)

c0198681_21104487.jpg

彼らメインでアピスト1ペアと小型魚をちょびっとのシダとかクリプトとかのレイアウト。

まぁ、つまり

は南米、水草は東南アジア、素材は使いまわし

みたいな(笑)

試験頑張ります~

では
[PR]
by trifa37 | 2009-05-24 21:13 | Information
赤、紅、紅蓮…
こんばんは~

レイコン水槽で勇気あるトリミングしました(汗)

c0198681_21204266.jpg


どうしましょう(笑)

c0198681_21212189.jpg


ロタラの状態はいいですが、グロッソがねwww
魚の状態は抜群の破壊力をもつ弓矢の如くなり(謎)

c0198681_2122585.jpg

ミーノーズ・テトラ
エラ蓋まで赤に染まっている個体もいます♪

関連

c0198681_21244357.jpg

ロージー・テトラ
こちらはまだまだです・・・。

c0198681_21253883.jpg

ナノストムス・ベックフォルディ
写真が下手ですね(泣)
オレンジと赤を3対2で混ぜた色をしています(嘘)

c0198681_21272583.jpg


Kiho~!

ここからは意味もなく画像編集のコーナーですw
編集といってもコントラストいじるだけですけど。

c0198681_21284333.jpg

ニムファ・ミクランサ

c0198681_21292492.jpg

隣に置いてあるハチノジフグと淡水カサゴ(ハオコゼ)水槽から60cmを望む、がしかし、フォ-カスが低くてダメだこりゃの図。

一番ダメなのが僕ということに気が付かぬまま、さようなら~ww


ではっ
[PR]
by trifa37 | 2009-05-10 21:32 | Fish
はい、第2弾ですww
また借りました・・・。

1眼なんか使っちゃうとデジカメ使いにくいですね(爆)

デジカメでは姿をとらえられなかったハナビに挑戦です。

c0198681_23132815.jpg


~~~続きはコチラ~~~
[PR]
by trifa37 | 2009-03-15 23:39 | Fish
一眼レフ、何これ、ありえねぇww
うおぉぉぉぉおおおおぉぉぉぉーーっ!!!!!!

父親の一眼レフを借りて撮ってみました♪

お魚を!

c0198681_23343677.jpg


~~5分後~~

メモリーカード容量なし、と・・・。


絶句です、遺憾です、驚愕です。

画質を下げましたwww

撮りやすいです♪

初めてにしてはうまく撮れたのはないでしょうか?

c0198681_23345860.jpg


☆続きはこちら☆
[PR]
by trifa37 | 2009-03-14 23:51 | Goods
フィンスプ撮影再挑戦(期末テスト中)
学校は午前中に終わるので更新したくなっちゃうんです♪

ちなみに、今日のテストも終わりましたよ。

・・・・・・Ωとかジュールとかカロリーとかの計算、電磁誘導とか磁界とか・・・

知らねーーしwww


明日は最難関の英語です。

・・・ぇ? 更新できるほど余裕・・・

・・・・・・・な訳もなく、現実逃避としてブログを(爆)

今の僕の状態は
c0198681_13174839.jpg

こんな感じです(笑)

c0198681_13195686.jpg


昨日は雪降ってましたねw

c0198681_1321091.jpg


ロージー・テトラのフィンスプの撮影に再挑戦しました。

c0198681_13235771.jpg

c0198681_13241345.jpg

c0198681_13243370.jpg

c0198681_13245374.jpg

c0198681_13255611.jpg


いやいや、難しいですねw

ブレ、ボケはとりあえず動きを表現してみた、といい逃れますwww

ではっ
[PR]
by trifa37 | 2009-03-04 13:25 | Fish