タグ:コリドラス ( 11 ) タグの人気記事
放物線が決める?
相変わらず意味不明なタイトルですw

こんばんは。

テストの成績が返ってきましたー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ッ!?

(´・ω・`)ショボーン

科学&生物しか良くないしwwwww


c0198681_18451466.jpg



c0198681_18454870.jpg

                           「勉強竹刀体世」


c0198681_18473663.jpg

c0198681_18475012.jpg


かわいいなぁ

テストの事なんて忘れます(笑)


c0198681_18491373.jpg

コケ取らないとなー

追伸(pH測定結果)
[PR]
by trifa37 | 2009-11-04 18:50 | Fish
掃除屋だと?
こんばんはー

今日の我がクラス、インフル欠席は0人でした…。
僕は結局かかりませんでした~♪

でも一人早退しました Σ(- -ノ)ノちょw

さて今日はコリドラスの写真でも貼りまくります!


某ホームセンターで

お掃除屋さん、コリドラス


と大きく書いてありました。




(゚Д゚) ハア?? 掃除屋は飼い主だよっ!!!!!



さて、こりこり~w


c0198681_2133380.jpg


餌のアカムシが若干写りこんでいますww

苦手な人は見ないでくださいね。

アカムシの楽園はここから(違
[PR]
by trifa37 | 2009-09-28 21:19 | Fish
ナマズ萌えw
コリってかわいいと思いませんか?

c0198681_18195356.jpg

↑  シュワルツィ  ↑

c0198681_1820473.jpg

↑  アガシジィ(?)  ↑

c0198681_18213530.jpg

↑  アクセルロッディ  ↑

c0198681_18222452.jpg

↑  名前を教えて!  ↑

あとトリリネアートゥスとステルバイなどがいます。

もっと集めたいっ!!!

キリがないっ!ww

念願のステルバイを昨日購入したので次はシミリスですね(ニヤニヤw




60cmをリセットしたいのですが、ほしい底床が売ってないです(泣)
ADAの通販禁止、マジで恨みます。( ´△`)
だれか、マレーヤをください~
[PR]
by trifa37 | 2009-08-13 18:28 | Fish
かっちまったぜーw
こんばんは~
土曜から中間テストですよ、悪夢ですよ?
c0198681_2002380.jpg

それはともかく、一昨日と昨日、魚を買いました。

・・・いや、買っちゃいましたww

もともとほしか(ry

衝動買いです。あはあは
新しい仲間の紹介です~

c0198681_19473094.jpg

コリドラス・レティクラートゥス
Corydoras reticulatus
エラのエメラルド色がきれい♪

c0198681_1948612.jpg

ナノストムス・“ローズ”
Nannostomus sp. cf. marginatus
なんと500円だったのだ!!!

c0198681_19483963.jpg

ベトナム・アカヒレ
Tanichthys micagemmae
キレイです♪
3匹買いました。
なんと500円だったのだw

c0198681_19492816.jpg


う~ん、なんか、ポピュラーな魚からマニアックな魚へ、ですね(謎)
こんなのマニアックじゃねぇ、と思う人、混じりぬきコレクションがまだありますwwww

何種類か学校に寄付(?)しましたww
ディスカスと一緒に泳いでいます。
カーニバル・テトラとイエローフラッシュ・ヘミグラムスさんですねー。
気が強いのと食害魔さん・・・。

我が生物部の部室の水槽にもアピストがいます!

学校のアピ☆
[PR]
by trifa37 | 2009-05-20 20:00 | Fish
イッキに更新。其1
本日は3回更新予定です。

ちょっとカテゴリに分けられないのですww

中間テスト1週間前です・・・。
勉強のために、

買ってしまいました。
[PR]
by trifa37 | 2009-05-16 21:24 | Shopping
なんでもいる、なにかいる
こんばんは。

今日は市ヶ谷フィッシュセンターとアクアフォレストとパウパウに行ってきましたw

暇人です、trifa37です。

CO2ボンベとかクラウンテールベタ♀とかソイルとか買って来ました。

GWセールは明日までです。お時間あればぜひw

c0198681_19162683.jpg


きれいでしょ!!!
♀です、ベタです、ワンコイン(500)です。

c0198681_19173256.jpg


♂はいるので繁殖を目指します。

繁殖といえば、成熟待ちのこの子。
Ap.ウィルヘルミー
c0198681_19191331.jpg

黄色に染まってくれぃ

アピといえば

c0198681_192097.jpg


左側の混泳水槽、Ap.ヒッポリタエが飛び出してしまいました(涙)
よって混泳してるのは4種6匹になってしまいました・・・。
でも魚が多く超過密状態ですww
c0198681_19252745.jpg



右側は何もいないように見えますね~

ラスボラ・ヘテロモルファが1ペアと親も知らない何かが入っています(笑)


探せばいます。待てば出てきます?

c0198681_19261671.jpg


臆病です・・・

食事です

ではっ!
[PR]
by trifa37 | 2009-05-09 19:26 | Fish
レイコン…やっべぇwww
みなさん、おひさしぶりです(汗)

魚のモチベーションが下がったわけではありませんよーw
ブログのモチベが下がっただけでありましてね(爆)

前回の更新が小笠原島流し直後だったので・・・

サクラな話題からですね(謎)

c0198681_14155092.jpg

桜の中を疾走するJR総武線w

そういえばベタを飼い始めました。
c0198681_14165429.jpg

キレイでしょ!

最近泡巣を作っています。

c0198681_14185399.jpg

繁殖期なのでしょうか?
ラスボラ・ヘテロモルファも激しくフィンスプ!!!

c0198681_14194775.jpg

コリも元気です♪
画像はありませんが、アクセルロッディが仲間入りしました!
c0198681_1421154.jpg


最近はレイアウトコンテストの話題が多いですね~
みなさんのブログはちゃんと見ています。
足跡を残さないとですね(汗)
c0198681_1423315.jpg

参加費の関係でボンベやら生体やら水草やらを買えません(泣)
グロッソ以外は絶好調なのですが・・・。

さて、写真的な意味のネタが切れました(笑)

久々の更新、ここらへんで。

ではっ!
[PR]
by trifa37 | 2009-05-06 14:25 | Tank
一眼レフ、何これ、ありえねぇww
うおぉぉぉぉおおおおぉぉぉぉーーっ!!!!!!

父親の一眼レフを借りて撮ってみました♪

お魚を!

c0198681_23343677.jpg


~~5分後~~

メモリーカード容量なし、と・・・。


絶句です、遺憾です、驚愕です。

画質を下げましたwww

撮りやすいです♪

初めてにしてはうまく撮れたのはないでしょうか?

c0198681_23345860.jpg


☆続きはこちら☆
[PR]
by trifa37 | 2009-03-14 23:51 | Goods
013 混じりモノです~
こんばんは。

某熱帯魚屋でコリドラス・プンクテータス(ブラジル)のセールをやっていますが・・・


絶対にプンクテ-タスじゃないですよっ

Corydoras  punctatusって普通1匹数万しますよね。

生息地スリナムだし・・・

とりあえず2匹購入。
1000円しませんでした(笑)

c0198681_18581581.jpg

販売名 コリドラス・プンクテータス “ブラジル”
c0198681_1859674.jpg


何でしょうかね?
分かる方は教えてくださいm(_)m

で、ワイルドならとりあえず混じりを探すおかしな僕ですので、
何十匹というこの魚の群れの中から1匹だけいたやつ抜いてきました(笑)

c0198681_1921171.jpg


違いが分かるかな?

c0198681_192478.jpg


c0198681_1933169.jpg


スポットの入りかたと背ビレに入る黒が大きな違いですね。

ロンドニアⅧであれっ!!!!!!!!

ロンパチだと非常にうれしいです。

かわいいです。


ちなみに給餌風景

c0198681_1962327.jpg


追伸:さすがアクアフォレストでした♪

ではっ
[PR]
by trifa37 | 2009-02-14 19:06 | Shopping
012 おっかいものー♪
3日前レッドビー水槽(30×30×30)をリセットしました。

疲れました。プラナリア気持ち悪かったww

で昨日…

電車賃420円を生贄にショップへ行ってきました。

召喚したのは…

c0198681_1958434.jpg


コリドラス・アドルフォイを買いました。

買ったのですが…

買ったつもりが…

c0198681_19593468.jpg


これ、デュプリカレウスだろぉーーっ!!!!!

混じりぬきです(嘘)

袋売りだったので色が抜けてて見抜けなかった…orz

くそぅ…

まぁ、カワイイし、いいや♪


ちなみに混じりぬきもしました(笑)

つい買っちゃった♪

ワイルドのラミーノーズ・テトラから…

c0198681_20104623.jpg


頭は赤くないですけど、尾ビレの付け根の模様がラミーノーズっぽい(?)

一緒に泳いでいます。

c0198681_20123884.jpg


こちらは普通のラミーノーズ

c0198681_20132147.jpg



あと、CO2ボンベも買いました。

トニナよ、復活しろぉぉぉおおぉぉっっ!!!!!

c0198681_20145919.jpg


☆ちなみに☆
[PR]
by trifa37 | 2009-02-12 20:18 | Shopping