タグ:ラスボラとかプンティとか ( 5 ) タグの人気記事
新着の新種?
こんばんは。

タイトルは釣り……じゃないです!

昨日アクアフォレストに行ってきました。

安いコリでも売ってたら買おうかしら、と思っていったのですが
買ってしまいました。

コリではなく

ダニオを!!!(爆



c0198681_19412327.jpg


ダニオsp.(カンボジア、ココン産)

綺麗です。
尾ビレにうっすら入る赤とか、背中の金色とか…
c0198681_19431976.jpg


もろ、僕好みのお魚なのですが
泳ぐのが速すぎるっ!!
さすがダニオですなw

ちなみに、最近みつかった新種らしいです。

よくわからんです…orz

c0198681_1945381.jpg



あと、魚を上から撮ってて気が付いたのですが

c0198681_1946090.jpg

ブルーエンゼルは、たしかにかったw

給餌
[PR]
by trifa37 | 2009-12-23 19:53 | Fish
タイトルを考えるのは意外と難しい
こんばんは。

レイコンの作品集が今日発売ということで買ってきました♪

ついでにAJも買いましたよ~
1310位のアジアロが衝撃的でしたww

AJは久々に買いましたがやっぱ500円は高いですw
ラミレジィ買えちゃいます(笑)


さて、ネタがないです(汗
最近、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じの話題が無いですw

まあ、写真ペタペタはって誤魔化します~
c0198681_20464611.jpg

ベトナム・アカヒレ
動きが早くて不規則で撮るのが難しいです。
フィンスプなんてなおさら…。

c0198681_20474686.jpg

ベトナムアカヒレと混泳しているAp.ビタエニアータ稚魚
そろそろ生まれてから11ヵ月になるのですが・・・・
成長遅すぎです…。
c0198681_20501756.jpg

c0198681_2051273.jpg

お父さんぐらいに早くなってほしい今日この頃w

c0198681_20521930.jpg

チビカカトの成長も楽しみです~♪



なんだろう、ネタがある月と無い月があるような希ガスw

ではでは
[PR]
by trifa37 | 2009-11-10 20:54 | Fish
メスが強い・・・。
こんばんは!

時間があるので更新(宿題しろw)

昨日、ラスボラ・ヘテロモルファがカッコよかったので撮影してみました。

c0198681_2053991.jpg

フラッシュ無しで撮るときはクリップライト追加だじぇー

c0198681_2057680.jpg

顔がwwwww

c0198681_2057581.jpg

フィンスプはカッコイイですねー!!!
c0198681_20584865.jpg

みてて楽しいw

c0198681_20592920.jpg


オスがいないと さみしいので1枚だけ

c0198681_210206.jpg


きれいですなぁ。。

でもね、この水槽の水質はあまり低めではないので、まだまだの発色ですよん。


次回はやっとアピですw


やっとだ・・・

テスト:序
[PR]
by trifa37 | 2009-08-14 21:02 | Fish
かっちまったぜーw
こんばんは~
土曜から中間テストですよ、悪夢ですよ?
c0198681_2002380.jpg

それはともかく、一昨日と昨日、魚を買いました。

・・・いや、買っちゃいましたww

もともとほしか(ry

衝動買いです。あはあは
新しい仲間の紹介です~

c0198681_19473094.jpg

コリドラス・レティクラートゥス
Corydoras reticulatus
エラのエメラルド色がきれい♪

c0198681_1948612.jpg

ナノストムス・“ローズ”
Nannostomus sp. cf. marginatus
なんと500円だったのだ!!!

c0198681_19483963.jpg

ベトナム・アカヒレ
Tanichthys micagemmae
キレイです♪
3匹買いました。
なんと500円だったのだw

c0198681_19492816.jpg


う~ん、なんか、ポピュラーな魚からマニアックな魚へ、ですね(謎)
こんなのマニアックじゃねぇ、と思う人、混じりぬきコレクションがまだありますwwww

何種類か学校に寄付(?)しましたww
ディスカスと一緒に泳いでいます。
カーニバル・テトラとイエローフラッシュ・ヘミグラムスさんですねー。
気が強いのと食害魔さん・・・。

我が生物部の部室の水槽にもアピストがいます!

学校のアピ☆
[PR]
by trifa37 | 2009-05-20 20:00 | Fish
はい、第2弾ですww
また借りました・・・。

1眼なんか使っちゃうとデジカメ使いにくいですね(爆)

デジカメでは姿をとらえられなかったハナビに挑戦です。

c0198681_23132815.jpg


~~~続きはコチラ~~~
[PR]
by trifa37 | 2009-03-15 23:39 | Fish