タグ:60H水槽 ( 27 ) タグの人気記事
クリプト凝りねぇw
はーい、こんばんは!

今日は台風のおかげで休校になりました♪
ありがとう、台風18号!
まぁ、昼まで寝て、ゲームをしてブログ徘徊 という規則正しい生活ができたわけですが

さて、全部ではないですが溶けてしまったクリプトですが、新しい葉を展開してきました♪
溶ける前の葉よりずっと生き生きしてて綺麗です!

まず、バランサエ
c0198681_18132931.jpg


そして、ウエンティーグリーン
c0198681_18135785.jpg


溶けてないけどウエンティーブラウン
c0198681_18141394.jpg


これも溶けてないけどペッチー
c0198681_18144776.jpg

ウェ~ブがいいですね!
c0198681_18152379.jpg



クリプトいいですね~
初めて育てる訳じゃないけど、最高だぁ!



c0198681_18164564.jpg

[PR]
by trifa37 | 2009-10-08 18:18 | Water Plants
届いた♪
こんばんは!

明日は都民の日で学校が休みです♪
最近休みすぎじゃね?www

まぁ、それは置いといて。

先日、車輪のホイールさんの水草プレセント企画に飛びつかせていただきましたw

そして今日、届きましたぁーーーっ!!!

中身はクリプト2種類とサンショウモ!

















えーと、興奮してすぐ植えてしまったので写真はないです(爆)

曲がったまま植えたので、まっすぐに伸びるまで写真はお待ちください。
たぶん2日後ぐらいに~

状態もよく、大きく、最初はエキノだと思いましたww

車輪のホイールさん、本当にありがとうございました!!!!
大切に育てます。

c0198681_1883318.jpg


なかなか見れるようになってきました。
いただいたエキノクリプトの力はすごいっす!


実は魚を1種類追加しました。

やっぱアピがいないと落ち着きませんww


[PR]
by trifa37 | 2009-09-30 18:20 | Tank
2pot
はーい、こんばんは!

今日はアクアフォr…いえいえwww

外出禁止ですよね(滝汗)

まぁ、とにかくクリプト追加しましたぁw

Cry.ペッチーとネビリーです♪
c0198681_1942594.jpg















↑ネビリー↑

↓ペッチー↓

c0198681_19443739.jpg

















いいねぇw

クジで当てた2000円券を使って、かなり安かったです♪

c0198681_19471266.jpg


うむ、まとまりがなくて、空地が多いですなw


さて、タンクメイトの紹介でもしますかー

まず1匹だけ住んでいる、ブルーエンゼル。
c0198681_19485121.jpg

c0198681_1949448.jpg

油膜を食べてくれます。
まだ小さくてかわゆいw
青くないとか言わないの・・・。

で次。

c0198681_19501033.jpg

ナノストムス・マジナータスです~
6匹ぐらいいるのかな?w
c0198681_1951031.jpg


これもキレイだしかわいいです~♪
糸ゴケを食べてくれます…?


あと2種類ペンシルがいます。


では~
[PR]
by trifa37 | 2009-09-26 19:53 | Shopping
 水  草 
こんにちは!!!!

暇だったシルバーウィークも終わり、やっと学校行けるぞーと思っていました。

まぁ、かなり早めに着いたので、出席者が二人だったのも、おかしいと思いませんでした。







が、しかし







チャイムが鳴り響く。




40人クラスのはずが20人しかいない!?

30分後、
学年主任「学級閉鎖で~す♪」



↓続き↓

水草植えました。
[PR]
by trifa37 | 2009-09-24 14:15 | Tank
立ち上げ1日目で学級閉鎖3日目でSWも3日目
こんにちは!

立ち上げ、始めました。

昨日リセット、今日立ち上げ、明日植栽という予定でしたが、






















c0198681_13441480.jpg

c0198681_13443220.jpg

外出禁止でした(爆)

くそぉwww

水草買いに行きたいよ…。



まぁ、植栽の手前までやりました。

土 砂
[PR]
by trifa37 | 2009-09-21 13:55
空(から)
どうもこんばんは!

シルバーウィーク2日目、学校から外出禁止をくらっている、とりふぁです(泣)
インフル対策ですよねぇw
まぁ、どこにも行く予定はないのでいいのですが(笑)


さて、本日60Hリセットしました。

魚掬うのと、底床を出すのに苦労しました。
120cm水槽のリセットはこれの何倍も大変なんだろうなぁと考えていました。
それに比べたら60cmなんて一瞬ですよねーw




・・・で半日かかった訳ですが(爆)
c0198681_20283172.jpg

ふつくしいw


あとは明日ですね~

化粧砂、ナイルサンドと田砂、どっちを使うか迷ってますw

仕切りに何を使うか・・・



ではでは
[PR]
by trifa37 | 2009-09-20 20:30 | Tank
リセット前夜…なのか?
はーい! こんにちはっ!

今日僕のクラスが新型インフルで学級閉鎖です♪ 
       ↓そして
中3全体で学年閉鎖らしいですw

まぁ、今日しか休めない訳ですが・・・。
ちなみに、僕はまだ大丈夫です。

・・・久々の更新なので、長くなりそうです・・・
すいません


まず

ご報告が遅れて申し訳ないです。
アクアシステム社のコンテストの結果発表~
c0198681_1393146.jpg

じゃん

最終日は5位だったような気がします。
銅賞も逃したかッ! と思っていたらスタッフさんが選ぶ(のか?)アクアシステム賞いただきましたぁ!!!!!!

ありがとうございます!

で、12日に届いた賞品はというと
c0198681_13103393.jpg

端的に言えば熱帯魚飼育セット!!!
36cm水槽です!
一番好きなサイズです。

c0198681_1311497.jpg


ライトやソイル、餌、水質調整剤、ヒーターまで入ってます♪

アクシーファイン13W、まさかの二つ目。
1つ目は雑誌アクアライフで当たったやつです(笑)

そして気になるのがコレ
c0198681_13151360.jpg

底面フィルターです。

投票、応援してくれたみなさま、本当にありがとうございました。

※このブログは続きます(笑)

さて、次の話題は60Hリセットですな

↓続きはコチラ

続き
[PR]
by trifa37 | 2009-09-19 13:24 | Goods
諦めたら終~わり~♪
こんばんは。
みなさん、投票は終わりましたか?

もちろん、アクアシステム社のコンテストのことですww

民主は確実ですが、とりふぁは全然ですw



現在4位、投票数・・・・・……18


み、みんな、頼みます!!!(爆)



最初の1位だワーイ\(^0^)/ワーイは、なんだったんだwww



正直なところ、キャプテンさんが伸びないのが不思議でたまらない



みなさん、自宅にPCが二つあるならそっちからも頼むぜ(殴)


投票は8月31日23時59分までです。
開票には時間がかからないようです(笑)

追伸
[PR]
by trifa37 | 2009-08-30 20:56 | Information
抜かれたっ
こんばんは!

クリプトについて宿題をほったらかして勉強中のとりふぁですw
誰か助けて・・・

さて、知る人ぞ知るアクアシステム社のコンテストですが、
レイコンに出せなかった60Hが投票お待ちしておりますw

現在3位・・・・・・・投票数、13

並んでいた方々に抜かされました(涙)

くっそぉwww

投票してくれた方には感謝の気持ちを!
まだ投票してねーよwという方は・・・



・・・自分の気に入ったのに投票してくださいね。


まぁ、できれば僕の(ry



ちなみに僕が一番気に入っているのはキャプテン様の海水水槽です。
メタハラがめっさカッコイイw


ではでは・・・
[PR]
by trifa37 | 2009-08-28 21:24 | Information
機は熟した
どうも、こんばんは!

昨日の記事でも言ってますがアクアシステム社のコンテストが開催中です。
誰でも投票できるのでぜひw

ちなみに現在3位、投票数・・・・・・・・・9

ちなみに全体の約20%の投票数ですwwww
少なっwww

頑張れアクアシステムw




さて、9月中にリセットしたい60H水槽、あとはパワーサンドと化粧砂を買うだけです!

でも、クリプトを買えないんだよなぁw

c0198681_17501049.jpg


クジで当てたこの券と所持金○000円で5種類ぐらいしか買えないんですよねぇ…。

誰か、クリプトくださいっ(殴


いやいや、まず夏休みの宿題を終わらせないと(爆)

数学しかやってないw

誰か、宿d(ry


 ↓

追伸
[PR]
by trifa37 | 2009-08-27 17:53 | Information