タグ:60L水槽 ( 9 ) タグの人気記事
新着の新種?
こんばんは。

タイトルは釣り……じゃないです!

昨日アクアフォレストに行ってきました。

安いコリでも売ってたら買おうかしら、と思っていったのですが
買ってしまいました。

コリではなく

ダニオを!!!(爆



c0198681_19412327.jpg


ダニオsp.(カンボジア、ココン産)

綺麗です。
尾ビレにうっすら入る赤とか、背中の金色とか…
c0198681_19431976.jpg


もろ、僕好みのお魚なのですが
泳ぐのが速すぎるっ!!
さすがダニオですなw

ちなみに、最近みつかった新種らしいです。

よくわからんです…orz

c0198681_1945381.jpg



あと、魚を上から撮ってて気が付いたのですが

c0198681_1946090.jpg

ブルーエンゼルは、たしかにかったw

給餌
[PR]
by trifa37 | 2009-12-23 19:53 | Fish
暇つぶしに忙しい
こんばんは。

久々の更新になってしまいましたね(汗

前回記事で長期間家を空けてしまう、と言いましたが予定が変わりました。

冬休みに用事なし!

今年も最後まで無計画ですw


アピストの稚魚ですが、なぜかブラインシュリンプが孵化しなくて
全滅してしまいました…orz

申し訳ない…。

カルキも抜いたし、ちゃんと汽水だったのに…

冷凍ブライン常備しときます!


モチベーション落ちまくりです。

続き
[PR]
by trifa37 | 2009-12-22 00:39 | Fish
放物線が決める?
相変わらず意味不明なタイトルですw

こんばんは。

テストの成績が返ってきましたー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ッ!?

(´・ω・`)ショボーン

科学&生物しか良くないしwwwww


c0198681_18451466.jpg



c0198681_18454870.jpg

                           「勉強竹刀体世」


c0198681_18473663.jpg

c0198681_18475012.jpg


かわいいなぁ

テストの事なんて忘れます(笑)


c0198681_18491373.jpg

コケ取らないとなー

追伸(pH測定結果)
[PR]
by trifa37 | 2009-11-04 18:50 | Fish
たくさんの水槽には蛸足配線が必須です
のよ(謎)

タコ足配線が醜かったので、買ってきました!

6つ差し口&スイッチ付き!

c0198681_1745237.jpg


なんかかっこいいww

c0198681_1755592.jpg

c0198681_1761053.jpg
c0198681_1762723.jpg


水槽が3つもあるとコンセントの整理が難しくなります。

(ノ_-;)ハア…


c0198681_17105687.jpg


                                  「ちゃんと整理しろや!」
[PR]
by trifa37 | 2009-11-01 17:11 | Goods
こんばんは。

8月が半分過ぎてしまいましたね・・・。
そろそろ宿題やらねーと Σ(゚口゚;オイ

さて、問題です。
アピストのフィンスプに必須なものは?

そうです(早w

c0198681_9553736.jpg


鏡ゾーン左にしました。

















c0198681_9563624.jpg



撮れないっっ




・・・・・・・右に鏡セットですw

c0198681_9581725.jpg

ゲフィラ
c0198681_9584426.jpg

ゲフィラ♀
c0198681_9595642.jpg

c0198681_1003222.jpg

ウィルヘルミー
c0198681_1014438.jpg

同じくウィルヘルミー





ひとつ言いたい










横向けっっ!!!!!!!!!!




c0198681_1031943.jpg


ありがとう。

でも写り込みがね・・・。



本日は以上です。


誰か宿題をやりにうちに来ませんか?
将来、絶対に役に立つと思うのですが・・・(爆)

[PR]
by trifa37 | 2009-08-16 10:05 | Fish
ちょっちレイアウト変更
まさかの本日2回目更新です!

ネタがあるって幸せ~www

さきほどボルネオドワーフ・キャットを捕獲しようとして、失敗。
どこにいるかすら分からなかったのです(笑)

しばらくしてから、流木とか全部出しました。

…あれ、いない


数分後


あれ、いるww


なんだ、この魚w
c0198681_19115435.jpg

かわいいのですが、その姿は稀にしか見れないという小型ナマズ様。

c0198681_19125081.jpg


ついでにレイアウトもいじりました!

c0198681_19132549.jpg


右:密林      左:空き地

うわ、単純www


観察、撮影はやりやすくなった…ハズ。


うん、そう信じよう!
[PR]
by trifa37 | 2009-08-12 19:16 | Tank
疲れた。暑い。追わないでください。
どもー

こんにちは。

まず、はじめに・・・
明日からしばらく消失します。
探さないでください。ロクなことは起きませんよ♪

島に行きます(謎)


で、昨日の出来事、な、な、なんと

水槽リセットしました。

・・・それも3つも!!!





・・・・・・・・ちなみに3つ新たに立ち上げました(笑)

c0198681_17535975.jpg


意味分からない?  よね・・・
[PR]
by trifa37 | 2009-03-19 18:10 | Information
007 前記事の“その後”
本日2回目の更新です。

メインの60Hのメンテナンスの後…

極秘水槽(60L)をセパレーターで3つに分けました。

c0198681_17554348.jpg


More
[PR]
by trifa37 | 2009-02-02 18:05 | Tank
005 うぃるへるみぃ
こんばっは!(謎)

アピストグラマ・ウィルヘルミー君、だいぶ慣れて前の方に出て来てくれるようになりましたがカメラを向けると逃げますww

鏡に反応しませんwwww

フィンスプしませんっ!!!

なーのーで

セパレーター外してトリファと一緒にしました。



すると

激しく戦闘w
[PR]
by trifa37 | 2009-01-31 21:58 | Fish